グローバル化した世界を一つの市場とした国際的なビジネスが活発な現代社会。
その一端は情報の流れが電子化へと進んだことが大きな役割を果たしています。
しかし、情報化社会がいくら進んだとしても貨物は電子化されることはなく、
特に資源を持たず四方を海に囲まれたわが国では貿易なしでは私たちの生活は成り立ちません。
当社はコンテナ船を始め外国航路に就航する船が寄港する港の側に立地し、
長年の豊富な経験・知識・輸送手段でお客様の貿易ビジネスを
各方面からお支えいたします。
弊社が四国の中央に立地する利便性を活かし、国内外の独自ネットワークを活用。国際化、
システム化された輸出入貨物の集荷・保管・梱包・書類作成・通関・港湾荷役の国際複合一貫輸送をご提供いたします。
※一般輸出入貨物輸送サービス小口から重量物まで、幅広い対応の国際複合一貫サービス
リスク軽減には船の航路や天候、荷物の種類・量、搬送先などを、充分に把握・分析し無理のない荷役設計が必要です。
船舶代理店・輸出入通関に関わる諸法規手続きなど、全ての業務代行をいたします。
韓国航路(週4回寄港)、釜山経由で
世界各地と確実・迅速に接続。
神戸港フィーダーサービスにて各国と接続。
上海直行サービスもございます。
《当社エージェント船会社》
・韓国航路(週4回寄港)
Sinokor Merchant Marine Co., Ltd. (週2便)
Heung-A shipping Co., Ltd. (週1便)
Camellia Line Co., Ltd. (週1便)
・中国上海直行サービス
Minsheng Shipping Co., Ltd. (週1便)
・神戸内航フィーダー
株式会社ユニエツクスNCT(週2便)
2024年度 輸出入コンテナ取扱い実績 約60,000TEU
北米 | 製紙原料・木材パルプ・カオリンクレイ |
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中国 | 不織布・石材・日用雑貨品・紙製品 |
東南アジア | 紙製品・不織布・ポリレジン・PEフィルム |
西南アジア | ポリレジン |
中国 | 紙加工資材・プラスチック・紙オムツ |
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東南アジア | 紙オムツ・紙製品・古紙 |
西南アジア | 家庭紙・プラスチック |
オーストラリア | 紙オムツ |
タイヤ式ならではの機動力で効率のよいコンテナ荷役作業を実現。高性能振止防止装置により、揺れが少なくコンテナの位置決めが容易なため大量のコンテナ荷役でもスピーディーに対応。
四国最大級の荷役能力を有し、コンテナ、一般貨物および大量の品物の扱いに理想的な荷役を実現。
〈仕様〉
クレーン総重量 約740トン
高さ 約52メートル
全揚程 45.4メートル
全幅 29.9メートル
アウトリーチ コンテナ13列
コンテナ処理能力 33本/時間
北米・東南アジア方面からパルプ専用船で輸送されてくるパルプを、三島川之江港(四国中央市)で荷役取扱い。
2024年度 輸入パルプ取扱い実績 約11万トン