日本興運株式会社

働きやすい職場認証制度

働きやすい職場認証制度

働きやすい職場認証制度認定証

働きやすい職場認証制度

働きやすい職場認証制度(正式名称:運転者職場環境良好認証制度)は慢性的な人員不足に悩むトラック・バス・タクシーの 「自動車運送事業者」を対象に国土交通省が創設した制度で、職場環境改善に向けた事業者の取り組みを「見える可」することにより、 求職者の運転者へのイメージ刷新を図り、就職を促進することを目的としています。

  • 「働きやすい職場認証制度」の審査要件
  • 1. 法令順守等
  • 2. 労働時間・休日の確保
  • 3. 心身の健康に努める
  • 4. 安心・安全を守る
  • 5. 多様な人材の確保・育成

上記5分野を基本的な取組み要件を満たせば、「一つ星」認証が取得可能になります。

運転者職場環境良好認証制度 認証事業者一覧(当社掲載ページ)

日本興運株式会社は、これからもよりトラック輸送の効率化や、「ホワイト」な労働環境の実現に向けて努力し、トラックドライバーの働きやすい職場環境を維持し、更なるより良い環境の構築を目指していけるよう努めて参ります。